会話のネタを提供するブログ

会話で使えるネタを提供するブログです

nemlogに移りま~す

こんにちは1月に入ってからはてなブログでブログを書き始めましたが昨日からnemlogというのに移りました~ 仮想通貨のnemという通貨を投げ銭してもらえるブログになります。ただ使える機能が少ないので色んなことをしたい人にはオススメできないですね…収益…

静電気がヤバい

おはようございます。やっと金曜日ですね✨今日頑張れば三連休だ~!三連休は少しでも暖かくなればいいのですが…ホントに寒いのは勘弁してほしいです。何が一番嫌かというと静電気がすごく発生しやすい体なんですよね昔から乾燥肌なんです。空気が乾燥してま…

物忘れ

おはようございます!そろそろネタ切れ感がでてきたトッシーですまだブログを始めて2週間も経ってないんですがね笑ネタ切れ状態でも捻り出して書くことが大切ですさて、タイトルにあるとおり最近物忘れが激しいのです…人の名前を思い出せないとか、物をどこ…

眠れないときどうしてますか

おはようございます。少し風邪気味のトッシーです。ちゃんと暖房をつけて寝たのですがそれでもかかる時はかかりますね笑手洗いうがいにも気を付けている方なんですが…できるだけはやく寝たいのですが眠りにつくのに時間がかかるタイプなんですよね。過去にも…

女性はなぜ体重を気にするのか

おはようございます。相変わらずアクセス数が伸びません笑いずれはTwitterでもブログのリンクを貼り付けてみようとは思っています。まぁTwitterもフォロワー25人くらいしかいないのですが…さて、タイトルのとおり今回はなぜ女性は体重をそこまで気にするのか…

ブラックコーヒー飲めますか?

どうもこんにちは~とうとう冬休みが終わってしまいました~私は1週間出張なので今新幹線の中にいます。皆さん朝は何を飲まれてますか?牛乳だったり、コーヒーだったり、ジュースだったりすると思います。朝ごはんを食べない人はそもそもなにも飲まないと…

新幹線のアイス固すぎなんだよ

こんにちはとうとう今日で9連休が終わりです…早すぎですよねただ今週1週間頑張ればまた三連休です!それだけを楽しみに頑張ります笑私はいきなり来週1週間出張で新幹線で行くのですが新幹線で売っているアイスクリーム、あれ固すぎで有名ですよね笑私も出張…

第一印象は重要なのか

こんばんはあと1日でお正月休みも終わりですね。私は4日休みだったので9連休でした!9連休にもかかわらずあっという間でしたね…今年のゴールデンウィークの10連休もあっという間なんだろうなあと1日休みを噛み締めつつ過ごします…さて、タイトルについてです…

1人で映画館にいける?

こんにちは➰ トッシーです。お正月って暇な人は暇ですよね笑結婚してる人なら相手の故郷とかにも帰らないといけないので大変だと思いますが独身だとそこまでだと思います。1人でどこかに出掛けたいですが1人では行きにくいところもあると思います。行動可…

ネタバレOKな人がいる事実

どうもトッシーです。最近めちゃくちゃ寒いですね~1月って毎年こんなに寒かったでしたっけ? 寒いと気分が憂鬱になるというかやる気が出ないですよね。寒いからというよりは日が当たる時間が短いからでしょうか。40度と0度だったら私は40度の方が好きですね…

宝くじは購入する?

こんばんは未だにブログの閲覧数が4件のトッシーです。お前の名前トッシーだったのかよw という突っ込みは置いといてブログの閲覧数ってどうやったら伸びるんですかねぇ…まぁ、今はまだ記事をほとんど書いてないですし大したことも書いてないのでいいのです…

おせち料理が苦手

あけましておめでとうございます私事ですが少しでも成長していくために今年は以下を継続して行っていくことを誓います。・筋トレする ・スマホアプリ開発の勉強をする ・ブログを1日1投稿する自分の中で決意するだけよりこんな感じで宣言してしまった方が継…

お年玉ピンはね問題

こんにちは 皆さん年末をどのようにお過ごしでしょうか? いよいよ今回初記事を投稿しようと思います!明日お正月ということでお年玉をあげたりもらったりするかと思います。以前飲み会があった際にお年玉はどれくらいもらっていたかという話題になりました…

初ブログ

はじめまして。人生で初めてブログを書きます。 このブログの主旨としては世間話等の他愛もない会話のネタを提供することです。・会社の上司や同僚、顧客との会話 ・コンパでの会話 ・女性とのデートでの会話 等々上記のようなシーンでよく会話に困ることは…