会話のネタを提供するブログ

会話で使えるネタを提供するブログです

宝くじは購入する?

f:id:ftossy:20190102204836j:plain

こんばんは😃

未だにブログの閲覧数が4件のトッシーです。

お前の名前トッシーだったのかよw
という突っ込みは置いといてブログの閲覧数ってどうやったら伸びるんですかねぇ…

まぁ、今はまだ記事をほとんど書いてないですし大したことも書いてないのでいいのですが0件だったら少し悲しくなりますね笑

いずれは閲覧数100とかになれるように頑張ります。


では、本題に入りまして皆さん宝くじは年末に購入されましたでしょうか?

私は2年前に初めて購入しました!
たしか10枚くらいだったと思います。

が結局その1回だけです…
だって1枚300円て結構高くないですか?笑

10枚買えば3000円ですからね(*´・ω・`)b

それだったら競馬にした方がいいと私は思ってしまうのです…

宝くじを購入される方は2パターンに分かれるんじゃないかと思います。

まず1つが夢を買うパターン。
大多数がこちらのパターンだと思います。

番号発表までに、もし1等が当たったら何買おう?
仕事やめちゃおっかな~?
等の妄想をするのが楽しいですよね~😄

もう1つが習慣となっているパターン。

1年ももう終わるし最後に年末ジャンボ買っとくかーみたいな感じなんだと思います。
もちろん億万長者になることも夢みてると思いますが、もう惰性で買っている人もいると思います笑

1等が0.000005%
2等でも0.00001%って当たる気がしないですからね笑
しかも1枚300円なのでそんなに大量買いすることもできないですし。

それでも買うのはやっぱり番号発表までの妄想が楽しいからなんでしょうね笑

まぁ宝くじの収益は国のために使われるので日本のためと思って購入してもいいかもしれないですね

ではでは~(^-^)/