会話のネタを提供するブログ

会話で使えるネタを提供するブログです

ネタバレOKな人がいる事実

f:id:ftossy:20190103181545j:plain
どうもトッシーです。

最近めちゃくちゃ寒いですね~

1月って毎年こんなに寒かったでしたっけ?
寒いと気分が憂鬱になるというかやる気が出ないですよね。

寒いからというよりは日が当たる時間が短いからでしょうか。

40度と0度だったら私は40度の方が好きですね。

皆さん体調にはお気をつけください。


さて、本題に入りますがこの前飲み会でマンガとか小説のネタバレOKだよ~ という方がいらっしゃいました。

ネタバレOKというよりむしろ先に結末を知ってから読みたいとのことでした。

こんな人いるんですか?笑

その人曰く先に結末を知っておくとバッドエンドでも覚悟ができるからということでした。

また、その結末までの過程を楽しむみたいです。

それ面白いんですかね…

ネットで調べてみると以外と結構こういう方がいらっしゃるようです!!( ; ロ)゚ ゚

結果よりも過程を知りたいタイプのようです。

私は最後のどんでん返しとかが大好きなので全く共感できないですね…
むしろそれを楽しみに本を読んでるくらいですからね。

まぁ、人それぞれということで笑

思い付きました!
過程を楽しみたいタイプが少なからずいるのであれば結果から先に述べる本も需要があるかもしれません。

もうあるか…笑