会話のネタを提供するブログ

会話で使えるネタを提供するブログです

ブラックコーヒー飲めますか?

f:id:ftossy:20190107091337j:plain
どうもこんにちは~

とうとう冬休みが終わってしまいました~😢

私は1週間出張なので今新幹線の中にいます。

皆さん朝は何を飲まれてますか?

牛乳だったり、コーヒーだったり、ジュースだったりすると思います。

朝ごはんを食べない人はそもそもなにも飲まないという方もいらっしゃると思います。

私はいつもヤクルトかココアです笑

理想としてはブラックコーヒーを飲みながら新聞を読むというのがいかにも大人っぽくていいのですがブラックコーヒーあまり好きじゃないんですよね…

そもそも新聞も読まないですが笑

ブラックコーヒーをよく飲む方は何を目的にして飲まれてるのでしょうか?

味?眠気覚まし?カッコつけるため?

仕事中に飲まれてる方も多いですよね。

ということは眠気覚ましでしょうか。

あと、個人的に思うのがタバコを吸うほとんどの方がブラックコーヒーも好きな傾向があると感じています。

お口直し的なあれでしょうか。

私はまだまだブラックよりもコーヒー牛乳とかの方が大好きです笑

調べてみるとブラックコーヒーって日本独特みたいですね。

欧米ではブラックコーヒーはミルクを使わずに砂糖だけを使うコーヒーのことを言うらしいです。

何も入れないのは日本くらいとのこと。

良かった😃
私は一応多数派だったんだ笑

私はこれからも微糖派でいきます笑