会話のネタを提供するブログ

会話で使えるネタを提供するブログです

物忘れ

おはようございます!

そろそろネタ切れ感がでてきたトッシーです

まだブログを始めて2週間も経ってないんですがね笑

ネタ切れ状態でも捻り出して書くことが大切です

さて、タイトルにあるとおり最近物忘れが激しいのです…

人の名前を思い出せないとか、物をどこに置いたのか分からなくなる等のお年寄り特有のものではなく、結構限定的なんですよね。

それはなにかというと、よく記事とかまとめサイトを見ていて、気になるワードを見つけるとヤフーを開くのですが検索バーに入力しようとするともう忘れてるんですよね…

たった10秒くらいの時間なんですけどね笑

それでも忘れるんですよ😢

しかもこれが時々ではなく、7割くらいで忘れるんですよね😲

私がぼーっとしているのもありますが驚異的な確率です

さすがにヤバいですよね笑

他にもこういう方いらっしゃらないでしょうか?

まぁ聞いたことないですが笑

原因としては、やっぱりスマホですかねぇ…

やっぱりスマホはなにも考えずに受身になってしまうので良くないのかもしれません

目もすごく悪くなりましたしね笑

これでお年寄りになった時にどうなるんだとすごく不安になります…

なので最近は本も読んで頭を出来るだけ動かすようにしています

スマホも少し控えた方がいいかもしれませんね