会話のネタを提供するブログ

会話で使えるネタを提供するブログです

眠れないときどうしてますか

おはようございます。

少し風邪気味のトッシーです。

ちゃんと暖房をつけて寝たのですがそれでもかかる時はかかりますね笑

手洗いうがいにも気を付けている方なんですが…

できるだけはやく寝たいのですが眠りにつくのに時間がかかるタイプなんですよね。

過去にもなかなか寝れなくて色々試していた頃がありした。

例えば蒸気のホットアイマスクを着けてみたりですね。

これは思ったより熱くて着けてるあいだ、これまぶた大丈夫か?と心配で心配でしょうがありませんでした笑

眠るどころじゃありませんでしたね。

あとは、youtubeで眠りにつきやすいと言われるBGMを探してそれを流しながら寝るとかですね。

これも自分にはあまり効果がなかったですね…

しかも動画が最後までいくと繰り返し再生される設定になっていたらしく朝起きると電池の残量がなくなってましたね笑

あ、お酒飲むと眠りにつきやすいみたいですが眠りが浅くなってしまうらしいですよ😲

結局のところ一番私にあっていたのは運動して体を疲れされるということですかね。

ただ、やはり平日となるとなかなか運動できないんですよね…

仕事も座り仕事なので心は疲れますが体はほとんど疲れないんですよね😅

健康のためにも定期的にランニングでも始めてみるか…